夏休み2012プロジェクト(1日目:覚え書き)

今日から始まりました。

 

テーマ:AS3プログラミング基礎

場所:10-201教室   時間:9:30am ~ 4:30pm

 

Theoretical Minimumにすると、次のような問題になります。

 

Flash Builderの操作に関して次の点を確認せよ。
1)入力補完(2種類)、CTRL/Command-1

2)新しいworkspaceを作り、その中で、wonderflのソースをコンパイルして

  実行せよ。不足のライブラリがあれば検索して収集せよ。


AS3の文法仕様に関して次の点を確認せよ。
3)クラスの使用方法(2とおり)
  a:newする
  b:extendsする

4)外部データをプログラムで使用する方法
  a:png画像
  b:flv動画
  c:mp3サウンド
  d:swfムービー
  e:txtファイル

 

次のAS3プログラムを作成せよ(テーマ:イベント)。
5)stageをクリックするとクリックした位置に円Cが表示される。
  円Cをクリックすると円Cは消える。

6)マウスダウンの状態でマウスを動かしたとき、マウスポインタの軌跡が線になる。

7)stageをクリックするとクリックした位置にボールBが表示される。
  ボールBは等速で運動し、stageの端でバウンドする。

8)1秒おきに1個の円がランダムな位置に現れる。円をクリックすると消える。