59)摩訶大将棋の展示(お知らせ)

まだ先のことですが、今年8月に横浜で摩訶大将棋関連の2件の展示機会を持っています。詳細は日が近づきましたらまた投稿しますが、ひとまず日程のみお知らせします。


1:国際頭脳スポーツフェスティバル2013
日時:2013年8月16日(金)
場所:パシフィコ横浜・展示ホール


日本中将棋連盟のブースにて展示紹介・解説をさせていただくことになっています。日本中将棋連盟の各種イベントは8月15日(木)~17日(土)の3日間開催されますが、摩訶大将棋はその中の1日だけのイベントとなります。


2:CEDEC 2013(コンピュータエンターテインメント開発者会議)
日時:2013年8月21日(水)~23日(金)
場所:パシフィコ横浜・会議センター


主にコンピュータゲーム業界の開発者・デザイナーが集まる会議で、国内では最大規模の会議となります。摩訶大将棋の面白さ分析とデジタル摩訶大将棋への展開という観点から発表予定です。インタラクティブセッションでの発表です。

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    長さん (火曜日, 11 6月 2013 10:08)

    自由に出入りできるのかどうか不明ですが、
    1:国際頭脳スポーツフェスティバル2013
    のみ日程上は、夏休み中で、私は都合が
    付きそうな感じですね。

  • #2

    T_T (日曜日, 23 6月 2013 01:29)

    是非お越し下さいませ!
    横浜にはこれまでのすべての資料を持っていきますので、ご検討お願いします。

  • #3

    長さん (木曜日, 01 8月 2013 15:43)

    国際頭脳スポーツフェスティバル2013ですが、「7月31日に、顧問となっていた神奈川県知事が突如顧問を辞任。パシフィコ横浜での開催が主催者側の都合で中止となることが発表された。」ようですね。結果により、当方も予定を再度決めるつもりです。

  • #4

    長さん (月曜日, 05 8月 2013 08:53)

    国際頭脳スポーツフェスティバル2013ですが、「会場は分散型となり、
    横浜駅付近、横浜市中区の石川町、東京の渋谷の会場に変更になる」
    そうですよ。2013 8/3

  • #5

    長さん (水曜日, 07 8月 2013 10:56)

    場所はJR横浜駅に隣接した「TKP横浜駅西口 カンファレンスセンター」
    (地下2階)に、なるようですね。 2013 8/5

  • #6

    長さん (木曜日, 08 8月 2013 16:56)

    中将棋連盟のブログに、国際頭脳スポーツフェスティバル2013につき、
    「プログラム:イベント・展示等は中止。(16日~17日の)中将棋大会のみ実施。」との記載が出ましたね。摩訶大将棋関連イベントは、残念ながら、これについては中止でしょうか? 8月12日位までにこのブログに、このイベント自体の混乱に関する、対応策等のコメントが書き込まれ無ければ、私は横浜方面へ行くのは、今の所中止予定です。 2013 8/8

  • #7

    T_T (木曜日, 08 8月 2013 23:59)

    すいません!
    返信おそくなってしまいました。

    4日の夜には、摩訶大将棋イベントの中止は決まっていたのですが、外部に公開していいものかどうかが判断できず、コメントもできませんでした。いろいろと情報いただきましてありがとうございます。

    長さんとの対局も延期になってしまいましたが、次の機会に是非またよろしくお願いします。

    最近、投稿できていませんが、摩訶大将棋のあれこれ、順調に進んでいます。今日、水都大阪フェス2013に研究室から応募しましたが、もし採択となりましたら、横浜でするはずだった摩訶大将棋の大盤解説をします。おそらくは、史上初の摩訶大将棋大盤解説となります。