01)教科書一覧

教科書と呼ぶのはおかしいかも知れません。本来は参考書というべきでしょうが、参考書よりもう少し高いランクということで教科書としました。あとで呼び方が変わる可能性があります。

 

以下、教科書リストです。ゆっくり付け足していきます。できれば広い範囲で取り組みたいと思ってます。「レトロな本のブログ」では、取り上げることのない本を取り上げます。できれば、最近の本ばかりでと思っていましたが、私の読む時間がありません。以前の本がかなり混ざることになります。

 

一度、本屋さんでざっと見てみて下さい。

この投稿01)はどんどん本のリストが付け足されます。本ごとにひとつの投稿とします。ブログ的な使い方ではないですが。。。

 

1)哲学大図鑑(三省堂)

2)ふたりの微積分(岩波書店)

3)これが物理学だ!(文藝春秋)

4)歴史が面白くなる 東大のディープな日本史(中経出版)

5)1日で読める徒然草(東京書籍)

6)世界で一番美しい元素図鑑(創元社)

7)数学ガール(ソフトバンククリエイティブ)