7)大盤解説用の双六盤

大盤解説用の双六盤
大盤解説用の双六盤

大盤解説用の双六盤を作りました。プロジェクターで投影し、駒はマウスドラッグで動かします。起動後、フルスクリーン表示で使って下さい。

 

サイコロの出目も表示した方がよかったですね。後日また投稿します。いちおう、この下のリンクからダウンロードできます。スタンドアローン版のFlash Playerが必要です。

 

研究室のゼミでは、雙六錦囊抄の盤面解説用に使いました。

 

双六盤のアプリケーション
Main22.swf
swf ファイル 2.9 KB

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    草場純 (木曜日, 03 3月 2016 23:48)

     白河のまほろんでも、プロジェクターで大盤表示をしていましたよ。

  • #2

    木子 (日曜日, 09 8月 2020 10:37)

    今になって初めて見ました。使わせていただきます。また、盤面は双六盤と同じようにし、周りの囲いをとり、マスの表記は「内一地」にした方がもっといいですね。サイコロですが、最近サイコロのアプリもありますね。